恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新自由主義ジャイアンツ

<<   作成日時 : 2008/01/19 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大補強で腐った若手は去れ

“大型補強で(自分のポジションがないと)腐っている若手がいれば必要ない”という指導方針がチームの完全再建と長期的な戦力安定につながる

と、滝鼻オーナーが訓辞したそうな。
もちろん、それも一理無いわけじゃないが
レギュラーになるにはあくまで1軍で結果を残すしかないし
1軍レベルの実戦の中でしか身につけられない技術や感覚もある。
実績的にも年俸的にも多少の不調では2軍に落とすことのできない
大物ばかりFAで集めれば、若手は最初から限りなく1軍の試合に出るチャンスは乏しく
結果アピールする機会も成長する機会も得られない。
コイズミ改革で連発した「なんたら自立支援法」と同じで
これでは応援してるんだか潰してるんだかわかんない。
才能のある若手が腐っていくのはかわいそうなことだ。
それで腐るな、やる気が無いなら去れ、っていうなら
最初から巨人はもうドラフト会議には参加せず
トレードとFAだけで選手補強したらいいんじゃないかと思う。
悪いが今のジャイアンツのやり方じゃあ
若手は腐ってやる気を無くすし
レギュラーは慢心して気がゆるむだけ。
原さんもオーナーがこうアホだとやりにくいことだろう。
ものを腐らせるのは無駄な買い物をして有効活用しないせいじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その通り!おまけに腐るのがモノであればまあ仕方無しとして、前途有望な若手の未来を腐らせるとしたら、球界の損失にもなるのに、、、。
原ファン
2008/01/19 05:15
コメントありがとうございます
こういう、野球に対する理解も愛情も無い人が
日本を代表する球団のオーナーをやってるってのは
スターのメジャー流出よりも
球界にとってはよほどマイナスでしょう
つき
2008/01/19 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新自由主義ジャイアンツ 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる