恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせなど

<<   作成日時 : 2008/01/19 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2/16 呉 緊急参戦

昨日の大野一雄ナイト
酒飲みながらゆるゆると
大野さんはやっぱりいいなあ。
名古屋の七ツ寺共同スタジオの創設者のひとりで
今、広島大学に学生として来ておられ
大野さんの「最後の新作」と言われる「小栗判官照手姫」を制作された
佐藤さんに解説や裏話を聞きながら。
アルツハイマーを患いながらの今のところ最後の公演?となっている
大野一雄の故郷・函館での公演の映像の後
いろいろと思いがよぎったのだろう、佐藤さんは涙ぐんでおられたが
私などはもう大野さんの動く姿を見ているだけでうれしくて楽しくなる。
生と死の、そのプラスもマイナスもすべてひっくるめて肯定して
自身を永遠の生と死のつながりそのものと化すようなその姿は
生きる喜びそのもの〜「死の喜び」さえも包み込んで〜
ただ同じ時代に生きていることが幸福だと感じられる。

さて、会場で久しぶりに現代音楽家の寺内さんと会ったのだが
そこでいきなり誘われて2/16のライヴに加わることになってしまった。
承諾したあとでチラシをよく見たら共演することになるベルリンからのパフォーマー
当日に初めてお会いすることになるんでしょうが
プロフィール読んだらなんだか相当「変な奴」(笑)。
(日本でもワークショップをされてたりするんで結構有名な方なんでしょうか)
類は友を呼ぶというか、さすが寺内さん、よくこんな妙な奴見つけてくるわ(笑)。
あ、つまり俺もその「変な奴」のひとりか、、、。
てことで、まだ何をやるかも決まってません(基本的に全編即興みたいだ)が
変な人たちと遊んできます。
画像

2/16(土) 19:30〜 呉・PLAN-U
前売2000 当日2500
出演:David Lakein・三宅珠穂・寺内大輔・大槻オサム

寺内さんのライヴをもうひとつ
これは私は出ませんが、大野一雄の弟子(?)という外国人舞踏家がやってきます
画像

上記2件の詳細は寺内大輔HPでご確認ください

それから、世界に誇るスーパーユニット(!)ASIAN WINGSが
2/6、オリエンタルホテルで。
画像

こんな面白い音楽やってるやつ、世界でこの人たちだけちゃうか
と思わせるくらいジャンル超越の超絶サウンドです。
オリエンタルホテルのチャペルなら、音の響きも最高でしょう。
詳細はこちらで。
AsianWingsのYouTube動画はこちら

そして呆けすとら「歌舞音曲スペクタクルショウ」はもう来週!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いポスターですね
長田ドーム
2008/01/19 15:00
長田ドームさま、初めまして
そちらのBLOGのぞいてみましたが
広範囲な話題に触れていらして
毎日きちんと更新されているので感心しました
今後もお互いマイペースでよろしくお願いいたします
つき
2008/01/19 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせなど 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる