恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験終了

<<   作成日時 : 2008/06/14 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、面白かったっす

遠藤ミチロウの実験室inヲルガン座。
どうなることかと思いましたが
つつがなく大役果たせたようです。
何が実験だったって?
−2部開演前 ワイシャツに着替えるミチロウさん。
 共演のEYE SCREAMは私の白粉で白塗り
 衣装をワイシャツで揃えるという趣向らしい。
 ミチロウ「オレ、こういうシャツって、柄物も一枚も持ってないんだよねー」
 私   「着るのって冠婚葬祭くらいですか?」
 ミチロウ「そうそう。ネクタイも黒しかない(笑)」
 私   「じゃあ、ミチロウさんがワイシャツ着るってだけでもう実験!?」
 ミチロウ「そうだよ、実験(笑)、、、これって一番上のボタン留めなくていいよねえ、、、」
・・・というあたりが実験(笑)。
てわけじゃあもちろんないんだけど。
私がアングラ芝居調で進行役
ミチロウさんのソロに、広島からEYE SCREAMとガール椿が何曲かからむ。
映像もコラボで、なんとなく怪しいショーを形作るような試みでした。
前後半、1回づつ即興で踊る段取りもしていたんだけど
前半はうっかり一番短い曲で登場しちゃってものすごく中途半端(汗)。
後半は休憩中にミチロウさんと打ち合わせて踊る曲を決める。
で、踊ったら、もう1曲、もう1曲、ってミチロウさんに乗せられて
3曲ぶっつづけで踊ったら、さすがにぶっ疲れましたわ。
何はともあれ、満員のお客さん大盛況。
ほとんどぶっつけ即興の芝居調進行も
不思議なくらい演目とシンクロしてうまくハマってくれた。
出演者もみんな「面白かった」と笑顔で終えることができました。
ミチロウさん、ビバ!
そして、ヲルガン座のゴトウイズミにビバ!
急な話だったけど、引き受けてよかったよ。

それにしても
秋葉原事件の余韻醒めやらぬ中で聞く
ミチロウさんの「天国の扉」はガツンときたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実験終了 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる