恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2008/07/22 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

8/5,8/6

8/5 不動院にて 19:30より
ヒロシマ 御逮夜 レクイエム 『天と地に舞ふ』

出演
舞踏/ ゆふがほ きらら
音/ 千野秀一・竹内章吾
灯り/ 相川正明
美術/ 高洲海亜子・高藤茂

前売り 2500円 当日  2700円

主催/アートフィールドの会
   /国宝不動院「天と地に舞う」実行委員会
問い合わせ  082-873-5205
         携帯090-4105-1691

時期的にあまりお手伝いできないのですが
どうやら実行委員会に私も名前が連ねられているそうな(笑)。
個人的にはあの!千野秀一さんとタケショーがどうからむのか楽しみ。
重要文化財の薬師如来像もこの日はご開帳になると思います。

***

8/6 横川シネマにて「素人の乱」上映&松本哉トークショー
・・・って、まだ詳細未定の様子ですが(汗)
横シネのスケジュール表にはUPされているので
恐らく18:30くらいからの上映ではなかろうかと。
そして恐らく、「境界の作家たち」のときのように
横シネ受付横にお酒が出されていて
BAR横シネ状態になるのではと。
料金もビンボー人価格になるのでは、と。
いうことで、「マンネリな平和イベントには食傷気味」という方
及び、逆襲の機会を虎視眈々と狙っているビンボー人の皆さんは
8/6は横シネに集合いたしましょう!!!

あ、この日はOTIS!も恒例ハチロク・ライヴです。
今年は遠藤ミチロウ+おおたか静流+ウパシクマと
シンプルかつ大物なラインナップですね。

迷わせてすまんが、各自どっちか決めてくれ!
ミチロウさんとおおたかさんとウパシクマ
激しく捨てがたいけども
私は今年は多分ビンボー人の集いの方に行きます(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに「逮夜」というのは
命日や四十九日などの前夜のことで
「その日を待つ」という意味がある。
「逮夜づとめ」などという。
、、、ということを、「天と地に舞う」のタイトルから
調べて始めて知る。
8/6という原爆死没者の方々の命日のその前夜
「その日」を待つ、「逮夜づとめ」の演奏と舞、ということでしょう。
「この世門における衆生の疾病を治癒して寿命を延べ、
災禍を消去し、衣食などを満足せしめ、
かつ仏行を行じては無上菩提の妙果を証らしめんと誓い仏と成った」
(Wikipedia)
薬師如来の像に見守られながら、祈りの一夜のつどいです。
つき
2008/07/22 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる