恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2008/07/28 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すでにお伝えしていますが、慌ただしい時期なので念押し

8/5に不動院で「天と地に舞う」というイベントがあります。
原爆の日を控えて、鎮魂と平和を祈願する意味を込めての
舞踏と即興演奏の一夜です。
即興演奏の第一人者、ピアノの千野秀一さん
舞踏家・ゆふがほきららさん
広島から、竹内省吾(ギター・ラップトップ)がからみます。
照明は相川正明、美術は地元広島の高洲海亜子・高藤茂です。
あまり手伝えていないのですが私も一応実行委員に名を連ねています。
時期的なものもありますが、集客苦戦中です。
なにとぞよろしくお願いします。
もし「千野秀一を聞いたことがない」、という方があれば
是非一度は体験されることをおすすめします。
ご存じの方には、その凄さは説明いらずでしょう。
また、この日は重文の薬師如来像もご開陳される予定です。

http://www.ttec.co.jp/~fudouin/genjimai.html

***

翌日8/6は横川シネマで「素人の乱」上映(18:30〜)
上映後、松本哉(素人の乱5号店)&行友文太(シャリバリ)トークショー
今年の「反核」の日のシメは「反乱」で。
(と書いてみて、「反核」の「反」も、ただ「はんた〜い」の「反」じゃなくて
「そむく」あるいは「ひっくりかえる」の「反」でないとアクティヴでないなあ
と、ちょっと思ったりした。
「叛核」くらいの字面の勢いで)
料金1000円、「世の中なんだかおかしーぞ」とフラストレーションの溜まっている方は、是非ご集結ください。
あなたも今日から反乱者。

横シネ上映スケジュール
http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/top.html

松本哉ウェブサイト
http://hajime.dotera.net/

***

今日は午後久しぶりの雨。
しかし、下手な芸人みたいな雨だ。
間の悪いタイミングで中途半端なギャグをかますみたいな。
午後の一番暑い時間にざーっと降っておしまい。
涼しくなるどころかアスファルト路面から湯気が立ち上って不快さUP。
路面はまたたくまに乾いていった。
でも、夕方はいつもより少しだけ涼しいような気もして
降っただけのことはあったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる