恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクに予防効果はない

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんて今頃言い出してもなあ

冷静に考えたらわかりそうなもんだと思うが。
保菌者が他にうつさないためには大きな効果があるに違いないが
予防という意味ではねえ。
しないよりマシではあろうが
そう大した効果があるわけではない。
売り切れた今になってそんなこと言い出すマスコミって
役立たずなのか、意図的なのか。

***

先日酔っぱらって帰ってきたD。
帰りに自転車で4〜5回コケた気がすると言っていたが
翌日は軽い打ち身程度の様子だったので安心してたが
3日目くらいになって胸を打ったところが「痛みがひどくなってきた」という。
「そういえば、車に接触したような気もする、、、」
なんていうから、念のため病院に連れて行く。
幸い、骨は異常なく、打撲だけだったが
医者には「全治3週間」と言われたそうな。
車に接触したなら、覚えてれば治療代請求してやれたのに!
と思ったが、こっちもチャリ飲酒運転だから過失相殺だなorz。

***

エスニック衣料品店にタイパンツを買いに行ったら
何故かパンツが見あたらなくなって(なんで脱いだやら)
店の奥の隅っこで出るに出られず隠れていて
閉店時に女性店員さんに見つかって恥ずかしい思いをした
、、、という、恥ずかしい夢を見た(笑)

***

せまってきました週末ライヴ。

谷本仰ソロ
5/28(木)
19:00〜
koba(並木通り SUTASSYの裏のビルの2F)
投げ銭ライヴですのでお気軽にお越しください。

怪物團
5/29(金)、30(土)
19:00開演 3000円(1ドリンク付)
Cafe Teatro Abierto(JR可部線上八木駅下車すぐ)
29日はトリオ、30日は10人以上の大編成です。

28日、30日、大槻踊るかも、です。

***

と、テンション上げていかないといけない週に入ってきましたが
どうも先月体調崩してから、もうひとつ体調的にも精神的にもスッキリしないのよね〜。
仕事のストレスとかいろいろ原因はありそうなんだが、、、。
そんなわけで「今年は芝居するぞ!」宣言もなかなか具体化してきません。
まあ、私の場合「やると言ったらやるんだ〜!」と無理矢理推し進めるマッチョな体質じゃなく
そういうやり方するとそんなにうまくいかなくて
なんとなく空気や流れを感じながら、ここ、という流れに身を任す方がうまくいくタイプなんで
まあ、そこらへんはあせらずにゆっくり考えるとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスクに予防効果はない 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる