恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がはは!

<<   作成日時 : 2009/07/24 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ボイラーズ、最高。
おもろかっこよすぎ。

なんなんでしょうか、まったく。
高岡さん、チューバの迫力はもちろん
マウスピース抜いてチューバを笛のように吹くという素晴らしい芸
芸と書いたらただの笑かしネタみたい(私とBOMさん大笑いしてましたが)ですが
これがまた演奏としてばっちりかっこいいんだなあ。
どんなんか、説明しようがないけどね。
ワタンベさんも、噂のお手製超コンパクトドラムセットで
こんな最小限のセットでここまで聴かせてくれるか!
こういうkobaくらいのキャパのスペースだと
むしろバスドラが無いのが音量としてはちょうど程よくて。
演奏してる二人が本当に楽しんでいるんで
聴いてるこっちももちろん楽しい
(演奏者だけ楽しんで客は全然楽しくない、という最悪なライヴもよくありますが、、、)。
そしてめちゃめちゃ私好みな音。
あんまり気持ちよくて前半はずーっと踊ってました。
後半はそれぞれのソロの後、まったく「ブルー・モンク」に聞こえない「ブルー・モンク」(笑)
アンコールで16分の17拍子というビミョーにイレギュラーな
でもやけにノリが気持ちいい演奏で。
お客さんみんな大喜びでした。
今日聴きに来なかった人、もったいない!

この後ボイラーズは明日、山口
1日おいて九州ツアーです。
北九州方面の方、お聞き逃しの無いように!

九州ツアー情報はこちらで

http://tanise.seesaa.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、楽しげな振動が伝わってきますな!
九州では「あの」谷本仰が加わります。
広島で聴いた人も聴き損なった人も是非!
tanise
2009/07/24 02:37
どもども
ボイラーズとは愛友市場の定食屋で朝昼兼用メシを食べて
彼らはおやつ用に「1個45円」のコロッケを買い込み
「今度は谷本さんとトリオで広島で」と約束してお別れしました。
ムッシュBも大喜びで
8月アタマにフランスからプロデューサーが来るから聴かせたい。
その頃にこういうライヴはやってないのかと言われました。
こんなおもろいライヴ、広島でそんなにしょっちゅうやってないって(笑)
つき
2009/07/24 17:34
ムッシュB、いいセンスしてる!
8/1なら小倉で原田依幸カルテット(含:谷本)やってるけどね〜。
tanise
2009/07/24 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
がはは! 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる