恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早く、タイフーン!

<<   作成日時 : 2009/10/07 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という感じでした、EL FUELLE!

タイムリーに「台風」の曲もやってくれたし。
EL FUELLEの5人が二人になったり
リマさん、谷本さん、これりさんが曲ごとに入れ替わり立ち替わり入って
後半は演奏してるメンツはほぼかぶってるんだけど
リーダーがリマさんのリマタンゴになったり
もちろん、ケンジ&リリアナの楽しいダンスもからんで
3000円では安すぎるおなかいっぱいのワンダフル・ワールド!
平日ということもあって、お客さんが満席とまではいかなかったのが残念でしたが
今夜いらっしゃったお客さんは間違いなくHAPPYな気分でお帰りになられたことでしょう。

***

さて、接近中の台風、かなりでかいようですね。
それで緊迫の度合いを増しているのが
上関原発用地の埋め立てを強行しようとしている中電と反対派住民が対峙している田名埠頭です。
すでに中電側は、スキあらば予告無しに工事を開始する体制で
反対派も24時間体制で懸命に阻止しているわけですが
さすがに台風が来ると漁船やシーカヤックを出すことができません。
中電側の台船は波風にも強いでしょうから
台風のどさくさにブイを設置してしまう可能性は充分あります。

以下、RadioActive より転載

本日15時ごろ、中国電力社員の乗った作業船2隻が田名埠頭に来たそうです
台風の接近もあって祝島の漁船のほとんどが帰ったあとのことで、
現在、船数隻とシーカヤックが現場で対峙しているようです
中国電力は無言とのこと

明日、明後日も中国電力が作業をしようとするのであれば、
台風の来襲が予想されることなどから危険な状況になりかねません

ぜひ、下記連絡先に台風来襲中の作業は控えるよう要請、問い合わせをお願いします

山戸孝@祝島 209/10/6 午後15時50分

山口県
メールフォーム
https://cgi01.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/chiji-teigen/3teigen.htm
TEL 083−933−2570
FAX 083−933−2599

中国電力
TEL 082-241-0211
FAX 082-523-6185
原発関連メールフォーム
https://cc-www.energia.co.jp/faq/1024/app/servlet/ext_inquiry_a?linkid=904&linkstr=%8C%B4%8E%71%97%CD%8F%EE%95%F1

中国電力 上関原発準備事務所
TEL 0820-62-1111


ただでさえ、あちこちで大型公共事業の見直しが叫ばれている中
弱みにつけ込むような姑息なマネはせず
中電はきちんと祝島の人たちと納得できるまで話し合ってほしいと思います。
命張ってふるさとの豊かな自然を守ろうとしている
祝島のおじいちゃん、おばあちゃんを応援してくださるよう
みなさま、よろしくお願いします。

***

(09.10.7 am追記)
台風でも台船は出せるでしょうが
そういえばブイの設置作業は危険ですね。
中電側も7、8日の作業は中止を表明しているようです。

***
(09.10.07 pm再追記)
「中止を表明」は私の勘違いだったようです。
どこか別の場所からブイを運び込んで設置されてしまったという情報が飛び込んできました。
ハッキリしたことがわかればまた新しいエントリーで触れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足早く、タイフーン! 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる