恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドグラマグラ、盛り上がりました!

<<   作成日時 : 2009/12/29 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歳末お忙しい中
おいでくださったみなさま、ありがとう!

でも、来て良かったっしょ?

最後は客席も踊りまくりの大興奮でした。
また近いうちに広島ライヴやりましょうという話ですので
今回来られなかった方、次は是非、お聞き逃し無くです!
いや、ほんま、聴かな損やで。

さて、ドグラのバンマス、谷本仰さん
次は私もパフォーマンスでからみましてのソロです。
1/14 19:30〜 投げ銭
並木通りのKOBAにて
「ダイヤローグス・イン・ザ・ダーク」
ちなみに、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」という
真っ暗闇の中を視覚障害者の方にガイドしてもらう
ユニークなイベントがありますが
それとは別ですので、会場は真っ暗闇じゃありませんので
ご安心ください。
まあ、別の闇が舞い降りてくるかもしれませんが。
さて、どんなダイヤローグになるかな、楽しみ。

その後も、谷本さんとは色々悪だくみ、いや、もとい、
楽しい企画が続々ですので、来年もおもろいことになりそうです。

***

有馬は見事にハズレでした。
そういえば、直前に
来年野外の旅公演をされる「楽市楽座」の長山さんが下見に来られてて
案内する車に中で長山さんちのもえちゃんが
「今の(会話)、覚えがある!」
「それはデジャブー、っていうんよ」
という会話をしてたんだった。
「旅」公演で「ジャーニー」と思いつけば
1着ドリームジャーニー、3着エアデジャブー、買えてたなあ。
キーワードは映画祭じゃなく、楽市楽座だったか、、、。
今年もJRAからお年玉はもらえませんでした、ガックリ。

ちなみに楽市楽座の広島公演は
来年4月の予定です。
こちらもお楽しみに〜。

***

ってことで、今年もでしたが
来年もなんだか制作・受入にまわることが結構多そうだ。
「お仕事」の方も今年はやたら忙しかったし
なかなか自分の企画
とくに1〜2時間くらいのまとまったお芝居を書いて上演する
というのが、やるやると言いながらなかなかできなくて
まあ、半分は言い訳にしかならん
やろうと思えばできるはず、というのもわかるんだけど
ほんまに来年あたりはなんとかしたいねえ。
制作にまわるのも、それはそれで楽しいこともたくさんあるんだけど
やっぱりもうちょっと本腰入れて
自分のお芝居やパフォーマンスもやっていきたいな、という気はある。
あせりは無いし、あせっても中途半端にしかならなくて
半分は「やらなきゃ」と自分を追い込みながら
半分はゆったり流れに任せて臨機応変にやっていくのが自分流。
とにかくどんどん目標や予定を決めて
それにむかってとことん追い詰めていくタイプのやり方もあるけど
体調的な問題もあってそういうやり方は自分にはあんまり向いてない気がするし
来年もどうなることやら、やりたくてもできないこともあれば
思っても見なかったことをやってたりもするんだろう。

ま、いずれにせよ、来年もすでにいろいろ企画は進行中。
楽しいことになりそうです。
そういえば、この夏に広島で撮影したバティスト・ベセットの映像作品はどうなったかな。
今年中には編集するよ、と言ってフランスに帰国したけど
編集作業もやり出したらあれこれこだわりが出てきて時間がかかるもんだろうし
今頃、まだ悪戦苦闘してるかな。
私もナレーションとパフォーマンスで出演しているので
どんな風に仕上がってるか、完成が楽しみだ。
これも来年には見ることができるはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドグラマグラ、盛り上がりました! 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる