恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なさけなう

<<   作成日時 : 2010/02/18 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハマコーのつぶやき(twitter)おもろ^^;

おもろいがやたら勢いだけでつぶやきまくっているので
若干うざい気もしてきた(笑)

なさけなう、いや、なさけないといえば
とうとう花粉症というものになってしまったようだ。
臨界点到達というわけです。
ジャンクフードはあんまり好きじゃないですが
なんだかんだで有害な添加物にまみれた食い物を
幼少時からたんまり食わされてきた世代ですからねえ。
今から玄米食でデトックスしてちったあキレイな体になれるかしら。
とりあえず、くしゃみと鼻水。
でもまだ日常生活に支障を来すほどひどくはない。
何が効くかネットでちらっと調べてみたが
あれがいいこれが効くと、いろいろ。
体質や症状によって様々なんだろう。
プロポリスが効くというのがあったが
ちょうどブラジル帰りの方におみやげでいただいたところだったので
試してみるとする。
生理食塩水で鼻孔を洗浄するのがいいらしいが
積極的にしたくはないな(笑)。
ずっとやってると慣れるそうだが。

慣れるといえば、フィギュアの選手が
「目が回らないんですか」とインタビューされて
「慣れです」って言いますね。
TVで安藤美姫が実験台にされて
回転椅子で数百回回されたがケロッとしてたとか。
回転、弱いのですよ、私は。
今日、稽古の時にちょっとカポエイラもどきな動きを練習してみたんだが
すぐ気分が、、、。
子どもの頃は車酔いもひどかったし
基本的に揺れや回転には弱いらしい。

フィギュアといえば、バンクーバーですが
中継はまったく見ていないし、メダルがどうこうはどうでもいい。
話題になったスノボの国母選手について
きっこのブログに、元全日本コーチのtwitterでの談話が転記されていた。
オリンピック委員会なんてものがいかにくだらない組織か
実になまなましく告白されている。
選手は二の次で、とにかくまずカネとメンツ。
バカバカしいにも程がある。
国母がふてくされるのもよくわかる。
持ち上げる気も無いけど。

持ち上げるといえば
いよいよオバマ信者(だった?)のみなさんは正念場ですよ。

[号外] オバマ大統領は反核でない(「私の闇の奥」)
(以下引用)
ニューメキシコはこのニュースで沸き立っている。間もなく、このあたりのきびしい風景の中に、ピカピカに新しい、最高技術水準を誇るプルトニウム爆弾製造工場が立ち上げられるだろう。予算書類に署名し、このプロジェクトに祝福を与えたオバマ大統領は、一年前プラハで、核兵器なしの世界を目指す声明をしたその人だが、実のところ、彼の新しい予算をもってすれば、ロナルド・リーガン以来のどの大統領よりも核兵器の生産を増強することになるだろう。
(中略)
今や、ホワイトハウスは核弾頭出費の歴史で大きな増額の一つを要請している。もしその要請の全額が認められると、核弾頭出費はこの一年で10%あがり、将来にはさらなる増額が約束されることになる。オバマの大盤振る舞いの最大の目標であるロス・アラモス国立研究所は、1944年以来最大の、22%の予算増加を見ることになるだろう。とりわけ、新しいプルトニウム“ピット”製造工場コンプレックスに対する出費は2倍以上にのぼり、今後10年間、新しい核兵器の生産に打ち込むことを明確に示している。

(引用終わり)

どうやら世界中の人が壮大なペテンにひっかかったのかもしれません。
そう言えば、最近、秋葉市長も「オバマジョリティ」言わなくなったようですが
あれだけ持ち上げたことに対して、責任ある対応をして欲しいものです。
まさか、しれ〜っとフェイドアウトして無かったことにする気かよ。

***

速報
ドグラマグラ広島ライヴ
4/3予定!
詳細は決定次第UPしますが
みなさま予定を開けておいてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なさけなう 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる