恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変態ダンサー

<<   作成日時 : 2010/05/11 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よろしいんじゃないでしょうか。

土曜はアビエルトへ。
昔、大阪の未知座小劇場で役者をやっていた
今は三次の農家、菅野正博さんの朗読と
彼の盟友?大阪から、デカルコ・マリーさんのダンス。
「関西から来るはずだったミュージシャンの予定がたたなくて困ってる」
と菅野さんから連絡もらって、ベースの梶山シュウさんを紹介。
シュウさんがサックスの藤井政美さんとともに参加してくださった。
結局関西からのミュージシャン(パーカッション&トランペット等すいません名前を失念)も来られて
演奏は予定外に豪華なセッションに。
これがほぼぶっつけにもかかわらずなかなか出色の演奏で素晴らしく心地よい。
ガタイが良くて役者時代は「肉体派」だった菅野さんの「朗読」ってことで
「んー、どうなんだ?」と、正直不安に思ってましたが
これも悪くない。
デカルコ・マリーさんも、相変わらずなかなかの変態ぶりで。
しかしもう年齢は50台のはずだが、いい筋肉ついてました。
鍛えられてる。
踊りもさすがにブレないね。
思いの外、いいパフォーマンスに遭遇して
ちょっと得した気分でした。
菅野さんが「朗読」とは言っても
つい途中で小芝居になっちゃうあたりが
しみついたモンはなかなか抜けんなあ、と笑えましたが。

***

ああ、そう。
変態と言えば。
広島きっての変態ダンサー
(うーん、ダンサーと言い切ってしまっていいのかどうだか
パフォーマー、のほうが近いかもしれませんが)
美音異星人さん主宰のイベントに出演することになりまして。
で、彼のHPをのぞいて初めてイベントタイトルを知ったのですが
変態ダンサー夢の狂演&共演」(笑)
しっかり私も「変態ダンサー」の仲間入りさせられていました。
ありがとうございます。
変態ダンサー仲間の中島由美子とタムラ・ド・ヒサシィも出演です。
たくさんの変態なお客さん、お待ちしています。

2010年6月27日(日)20:00から
呉市のZAMPANO CAFEで
投げ銭(500円以上ご随意)
だそうです。
さて、どんな変態なことしようかなあ。

7月9、10日あたりで
牧瀬茜×梶山シュウ×大槻オサム
も再び広島某所にてのムフフなタクラミ進行中。
詳細はしばしお待ちを。

それからそれから。
北九州より、谷本仰(ヴァイオリン)、フクヤマワタル(ベース)のユニット
「DuoDialogues」
6月に2DAYS決定!!!
6月18日はkobaにて投げ銭ライヴ。
アサラトやジャグリングも飛び出す楽しいバンド
JAMa-zとの共演です。
20:00より。
6月19日はヲルガン座にて
「ヴァイオリンとベースによる迷宮名曲集」
と題して、な、な、なんと!
ヴァイオリンとベースのデュオばかり三組共演!という
なかなかありえない希有なイベントとなりました。
チラシができましたら詳細あらためてUPしたいと思いますが
こちらも乞うご期待です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5月8日のアビエルト。色々ありがとう。
おかげでぶっけ本番としては良いものが出来ました。
ありがとう。最高のミュージシャンの演奏で朗読できたことも感謝します。
菅野
2010/05/21 23:29
菅野さん
いやいや、「予想外」と言ったら失礼ですが
期待以上に面白いパフォーマンスになって
微力ながらかかわった者として嬉しい限りです。
もっとがんがんやりましょうぜ。
つき
2010/05/24 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
変態ダンサー 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる