恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと一息、かな

<<   作成日時 : 2010/07/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局昨日の楽日も広島第一劇場へ。

Bさんと(&Dさん+Kくん)。
Bさん、奥さんには「大槻くんとイベントの打ち合わせ」
って言って出てきたらしいから
イニシャルだけにしときます(笑)。
わかみほさんがらみで広島で何かイベント企画しようという話は盛り上がってきたんで
「打ち合わせ」というのもあながちウソでもないんだけどね。
やりますよ、多分年内に。
10日というわけで楽日。
メインのわかみほさんはもちろん素晴らしいのだが
この日は千葉なぎささんが、あらためてダンスうまいな〜と思って
見とれちゃった。
大地翠さんはもうすぐ引退らしく、広島ラストステージだったので
しかも私らが見に行ったのはその最終回、
先日見に行ったときより更に熱い思いのこもった白熱のパフォーマンスで
本人も踊りながら涙ぐんでいるように見えた。
常連のお客さん達との惜別のポラロイドショーも温かくて、ええ感じ。
帰りにBさんが「自転車の鍵が無い」と慌て始め
劇場の方、ほかのお客さんに、
出番終えた直後で半裸のままのわかみほさんまで「どうしたの?」と^^;
一緒になって探してくれる。
結局、普段使ってないポケットに入れてたというありがちなオチで(笑)。
終わってからBさんの友人がやっているお店で一杯。
マスターも話を聞いて「行ってみたい〜」と大興奮。
さて、「満杯企画」第2弾もそろそろ考えないと、かな?

あ、それから訂正。
いかに最初の踊り子さんのときにボケーっと
ええ加減に見聞きしとったかという話ですが
先日行ったときのBLOGで「ピンポンサービス」とか書いてたのは
「指ポン」ですね。
「指ポン」はもちろん知ってましたが
何故かアナウンスが「ピンポン」に聞こえて
サービス中も遠目に見ていたので勝手に
「ピンポン球」でのサービスなんだと勝手な妄想で思いこんでました。
私の勘違いだったことを本日のショーで確認しました。
チョー適当なこと書いて
失礼しました^^;
「指ポン」って何?
という人は劇場に行って体験してきてね。

と、1週間にわたる「祝の島」上映&トークショーに続いて
川上譲治退院祝にわかみほさんと、
なぜかストリップがらみが立て続いたわけですが
その合間に、書き忘れてましたが、自分も踊ったですよ。
日曜日、呉のZANPANOで。
ZANPANOには初めて行きましたが
お客さんがすごく楽しくて温かいのだ。
よいですなあ。
お店のメニュー見たら
「大麻なんとか」(麻薬成分のない実の方ですよ!)みたいなのが並んでるんで
どんなヤバそうな人がやってるんか思うたら、マスターもなんかええ人やし。
イベントは、まず竹内章吾ノイズギター轟音をバックに
むっちゃんの獅子舞パフォーマンス。
それから今やタムラ・ド・ヒサシィの当たりネタと言うべき
「一人フォークダンス」。
知らん間に呉にファンができてて、まるでタムラのホームグラウンドのような。
そして中島由美子のいつ見ても感心する
天才的に面白いダンスパフォーマンス。
あんたホンマにおかしすぎ。
タムラ、由美子さんと、会場大爆笑の楽しいムードで
この日は完全マジ即興舞踏系と決めてたアタシは
こりゃあ空気盛り下げるだけなんちゃうかと、ちとプレッシャー感じつつ。
まあ、そんなこたあ関係ねーや、自分の踊りを踊るだけ、なんだけどねえ^^;。
今回は数年ぶりにNYから戻ってきたマツザッキン(サックス)とめぐみさん(シタール)夫妻と共演。
思えば「フン賊」たち上げたとき一番最初の劇伴はマツザッキンだった。
その後、彼が自宅兼フリースペースの「スペースNAMI」を立ち上げたときは
映像作家のダマちゃんと3人で「蝶々(Nabi-Navi)」というユニットで
何度かパフォーマンスもやった。
しかし、数年ぶりのぶっつけで
めぐみさんのシタールとは初共演。
さてどうなることかと思いましたが、ノー・プロブレム、ええ感じでした。
気持ちよかった。
またこれからいろいろ共演あるでしょう。
お客さんにも案外に好評で投げ銭もたくさん入れていただきました、ありがたい。
呉の名物、フライケーキもいただきました!
マスターも舞踏系がお好きらしくて、喜んでいただけました。
最後はホストの美音異星人さんで締めくくり。
初めての場所で、いまいちコンセプトもようわからんなあ、と思いながらの参戦でしたが
思った以上に盛り上がって楽しい一夜になりました。
美音さん、ZANPANOさん、誘ってくださってありがとう。

まあそんなこんなでイベントやら飲み会続きでええ加減ヘロヘロ。
仕事も当分忙しそうだし
ちゃんと食べてんだけど痩せてきてる〜。
虚弱体質な私にはチビシー、でも楽しいことが続いて精神的にはHAPPYだけどね。

さて次は牧瀬茜さんとの7/9ヲルガン座&7/10横シネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょいと一息、かな 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる