恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明後日だ!

<<   作成日時 : 2010/12/20 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HIROSHIMA MI AMORE

出演者はこちら
http://ebisu-daikokuya.at.webry.info/201011/article_4.html

場所は薬研堀のクラブ・MUGEN∞5610
市電ご利用の方は銀山町電停から
もみじ銀行と大同生命の間の道をつきあたりまで歩いて右側です。
向いにちいさな餃子屋さんがあります。
http://www.gochimachi.jp/hiroshima/shop_0043.html
薬研堀通りの方からだと、ラーメン龍王のところの路地を入って
両側を風俗店や無料案内所に挟まれながらになります。
MUGENの隣の角のとこも無料案内所。
しかし、条例でおおっぴらに風俗店が客引きできなくなったからとはいえ
風俗店の無料案内所が無数にあるんだがあんなにたくさん必要なんだろうか?
いや、まあ、それは話が違う。

20:00開演ですが、19:30の開場くらいからぼちぼち
誰かがDJやってたりすると思います。
メインゲストはストリップ・ダンサー若林美保さん。
モデルや舞台女優もこなす売れっ子さんですが
「面白そうなことなら、スケジュール空いてたらいつでも飛んでいきますよ〜」
というので勢いでこんな企画を立てたらちゃんと東京から飛んできてくれちゃいます。
シチュエーション次第で色んなカオを見せてくれるマルチ・パフォーマーなわかみほが
さて、広島の夜にどんなカオを見せてくれるのか、乞うご期待。
第1部では川村和枝さんとのヘアメイクショーから
ゴトウイズミのキャバレーショーを経由して
地元ロックバンドEYESCREAM JET SETとのコラボ。
第3部では地元サックスプレーヤー松崎純一の即興演奏と
藤堂信行ライヴペインティングがわかみほとコラボ
さらにそこから、九州からの刺客(?)・即興詩人ギター弾き語り・倉地久美夫と
栗九里子のライヴペインティングとのコラボへとリレーです。
第2部は、広島の異才ドキュメンタリー映画監督・青原さとしさんによる
「H8 ザ・ムーヴィー」上映。
一昨年の「G8下院議長会議 in ヒロシマ」という
平和公園に核兵器大国の国旗をずらりと並べて「歓迎」した挙げ句
何の成果らしいものもなかったバカバカしい茶番劇のさなか
「そんなもんオレたちにはカンケーねえ! オレたちはそんなもの歓迎しない」
と勝手にシンポジウムやパフォーマンスをやりまくった「H8」イベントの
記録映像にさらに追加撮影をコラージュした
お馬鹿なんだかマジメなんだか、不思議でおかしくて考えさせられる映画です。
私もたくさん出演しております。

あ、映画と言えば
一昨年の夏に、フランス人映像作家のバティスト・ベセットさんがヒロシマで撮影した映画
やっと完成したそうです。
「夏の花」にインスパイアされた作品。
私が日本語ナレーションをやっています。
縮景園で踊っているシーンもあります。
フランスでの上映では好評とのことで嬉しい報告。
来年には広島でも上映の機会があるんじゃないかな。
まだできあがりを見ていないので、楽しみ。
しかし、英語での返事のメールがまだ書けないでいる、、、
(彼からのメールは英語に堪能な方に訳していただきました^^;)。
うーん、とりあえずミアモーレ終わってからだな、オイラの英語力ではささっとは書けないorz。

というわけでHIROSHIMA MI AMOREに戻って
ほかにもライヴやパフォーマンスてんこ盛り。
もちろん、私も踊ります。
出演者多数なのでちゃんと仕切れるか不安ですが^^;
まあ、気張らず楽しくやろうと思いますので
みなさま、どうぞ足をお運び下さい。
前売3000円。
7時間全部は無理、という方
半分しか見れなくてもこれはお得だと思いますよ。
途中入退場も可能ですので
忘年会の方も二次会、三次会がてらカオ出してくださいませ。

でもって、翌日12/23は門司へ。
http://ebisu-daikokuya.at.webry.info/201011/article_5.html
12/23 Fu.門司赤煉瓦スタジオにて
若林美保さんと、バイオリンの谷本仰さん
私と三人での即興パフォーマンス。
10/23に小倉のBar長屋でやったトリオ。
あの夜も面白かった。
今度はさらに!
広島−門司、新幹線使えばたった1時間。
HIROSHIMA MI AMOREとのハシゴでいかがでしょうか。
17:45開場 18:00開演
@Fu.門司赤煉瓦スタジオ
3000円(1ドリンク付)*完全予約制

いずれもご予約まだ間に合いますのでよろしくです。
メール予約アドレスはリンク先のページにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明後日だ! 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる