恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライヴ お知らせ いくつか

<<   作成日時 : 2011/06/30 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは7/10 谷本仰meets梶山シュウ

谷本仰meets梶山シュウ
7/10(日)
19:00開場 19:30開演
@koba(広島市中区中町1-4レゴビル3F)
082-249-6556
2500円+1order
小倉より、谷本仰(ヴァイオリンほか)
広島の梶山シュウ(エレキベース)
広島で2度目の激突です。
私大槻は谷本さんとは若林美保さんとの「two」
シュウさんとは牧瀬茜さんとの「乱葛」
というストリッパーとの3人ユニットで共演しているミュージシャンですが
ご存じの方には説明不要の素晴らしい演奏家。
前回の初セッションは、本当に期待以上の超絶ライヴとなり
インプロでは珍しい、自然とお客さんから歓声が上がるほどの盛り上がりでした。
様々なジャンルの音楽を自由自在に弾きこなす二人ならではの
楽しくスリリングなセッション、これはもう絶対にお聞き逃し無きよう。


7/23(土)
 泉邦宏ソロ
@カフェ・テアトロ・アビエルト(広島市安佐南区八木9-10-40)
19時開場 19時半開演
2500円 1ドリンク付
元渋さ知らズの泉邦宏がサックスで名曲を吹き、ギターや三線で弾き語り、
カリンバや笛、銅鑼、おもちゃなどを使い、独自の音世界を作り出します。
これまた相当に面白い演奏聴けます。
お楽しみに!


7/18(祝)
Re:Peace Hiroshima vol.2
原爆ドーム対岸河川敷にて 投げ銭
マツザッキンJ、大槻オサム、マツザキメグミ、梶山シュウ、中島由美子ほか
出演アーティスト続々増殖中
15時頃から20時くらいまでライヴやダンスやいろいろ
お気軽にお集まり下さい。


7/25(月)、26(火)
「ホシハ チカニ オドル〜Dialogues in the Dark」
@ぽんプラザホール(福岡市博多区祇園町8-3)
当日2500 前売2000 学生1500
大槻オサム(一人芝居・パフォーマンス)と谷本仰(作曲・演奏)による
ユニット「Tremolo Angelos(トレモロ・アンゲロス)」が
チェルノブイリ原発事故をベースに作り上げた作品です。
上関原発の埋め立て工事が本格化し始めた2010年1月に
広島で上演した即興パフォーマンスから
2010年10月門司での海峡演劇祭、今年2月の広島公演を経て
福岡での上演が決まりました。
広島公演の直後に東北大震災そして
福島原発での大事故が起きました。
このような事故が起きるまで、原発推進の流れを止めることができなかったことは
非常に悔しく残念に思いますが
この作品のテーマは「光/身体/闇」
闇の中に光を見いだし、絶望の中に希望を見いだすような
そんなまなざしと声にならない叫びを扱っています。
原発事故の収拾もままならず、見えない放射線の恐怖と
先行きの見えない世界を生きざるを得ない状況にある今だからこそ
この作品は上演し続ける意味があると思っています。
みなさま、どうぞおいでください。


黄蝶南天舞踏団〈祝告の器〉
@カフェ・テアトロ・アビエルト(広島市安佐南区八木9-10-40)
8/6(土)
開場18:30 開演19:00
8/7(日)
開場17:30 開演18:00
前売3000円 当日3500円
(学生:要学生証提示)2500円
北方舞踏派の流れを汲む舞踏家・秦かのこが率いる
台湾で活動中の女性舞踏集団です。
取り壊しに抵抗するハンセン氏病療養所敷地内で上演され続けているこの作品は
台湾の民話や、葬送習俗などを盛り込み
死者たちの祈りや叫びに呼応する身体の宴です。
8/6の広島にふさわしい、力のこもった作品で
是非、多くの方に見に来ていただきたいと思います。
画像


〔two〕
8/2128(日)
@広島・カフェ・テアトロ・アビエルト(広島市安佐南区八木9-10-40)
8/2229(月)
@呉・ザンパノカフェ(呉市中通4丁目2−22杖口ビル)
両日とも
19:30開場 20:00開演
2500円(1ドリンク付) ★要予約
t-谷本仰(ヴァイオリンほか)、w-若林美保(ストリッパー)、o-大槻オサム(ダンス・パフォーマンス)
による3人即興ユニット〔two〕
初の広島公演です。
北九州では何度かやっていて、
あるときは赤煉瓦の写真スタジオ、あるときは繁華街の地下のバー、と
場所を問わず変幻自在、ご好評頂いております。
即興ゆえ、どんな展開になるやら
出演する私自身どきどきですが
毎回思いがけない展開もあり、非常にスリリングな演奏とパフォーマンス
乞うご期待下さいませ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライヴ お知らせ いくつか 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる