恵比寿大黒屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さあて、暑くなってきた

<<   作成日時 : 2011/07/14 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のスケジュールが(笑)

7/17はこちら(私の出演じゃないですが)

山ア邦紀監督 上映特集
ヤマザキかく語りき
   「人間的な、あまりに非人間的な」

山ア監督の映像作品は、私たちの現実感覚を狂わせる。性別としてのセックス、行為としてのセックスの境界線は曖昧になり、私たちの身体を内破するかたちで現実は超現実としてあらたに組み直される。今回は、二本の薔薇族作品と一本のピンク映画をフィルム上映する。映写される光のなかで、私たちの現実感覚は歪む。山ア監督の作品を読み解くことは、私たちの身体感覚を組み直す作業である。山ア監督に本作品群の制作プロデューサーである浜野監督にも加わってもらい、山ア監督作品に潜む暗号を解読する。この果てに、「人間」というチンケな枠組みを越えた、生/性を全面肯定する空間が横川シネマに現出するであろう。

■日  時■ 
2011年7月17日(日)
17:10 開場 17:30開演

■上映作品■
17:30〜18:30
『メモリーズ』(1997年作品 薔薇族映画 R18)
18:30〜19:30
『美尻エクスタシー〜真昼の穴快楽〜』(2010年作品 ピンク映画 R18)
19:30〜20:30
『仮面の宿命〜美しき裸天使〜』2009年作品 薔薇族映画 R18)

■ト ー ク■
20:40〜21:40
山ア邦紀監督               
浜野佐知監督(上映作品プロデューサー) 
行友太郎(シャリバリ地下大学)
上村 崇(シャリバリ地下大学)

プロフィール
山ア邦紀監督
1948年、福島県会津若松市出身。数多くの薔薇族映画を手掛け、浜野佐知監督作品では、脚本を手掛ける。シャリバリ地下大学では、山ア監督を敬愛するものが多く、勝手に「叔父貴」と(カゲで)呼んでいる。2011年の浜野佐知監督作品、『百合子ダスヴィダーニヤ』においても脚本を担当する。

浜野佐知監督(上映作品プロデューサー)
徳島県出身。女性としては日本で一番、もしかしたら本数だけなら世界でも一番劇映画を撮っている監督。その数300本超。その姉御肌に惚れるシャリバリ地下大学生も急増中。監督作『百合子ダスヴィダーニヤ』が広島でも近日公開予定。

行友太郎(シャリバリ地下大学)
シャリバリ地下大学ガクチョー。昭和のチンピラ。

上村 崇(シャリバリ地下大学)
シャリバリ地下大学学生。広島で一番幼い男。通称ぞんびくん。

■場  所■ 
横川シネマ 
電話:082-231-1001
e-mail:cinema-st@mx41.tiki.ne.jp

■料  金■
前売2000円 当日2500円

■主   催■
シャリバリ地下大学

■協  力■ 
横川シネマ ヒロシマ平和映画祭 ひろしま女性学研究所

***

前日7/16は
8/6、7にアビエルトで公演する
黄蝶南天舞踏団が
台湾でハンセン病療養所の立ち退き反対の活動に関わっていることから
今回制作に関わってくれる、ハンセン病のことを知らない若い人たちに
少しでも知ってもらおうと、長島愛生園を訪れます。

18日はマツザッキンとの連続ライヴ企画「Re:Peace Hiroshima」
第2回目。
原爆ドーム対岸河川敷にて15時頃より20時頃まで
参加者も徐々に増加中。
散歩がてらにふらっとおいで下さい。

22日は急遽決定、「真夜中の密会」@PICO。
21日から広島第一劇場出演の若林美保をメインに
酔屋ちどりさん、EYESCREAM JET SET、rampton
そして私で、深夜12時ころより!
前回は超満員で「踊るスペースあるのか?」という状態だったが
今回もたくさん入るかな〜。

23日はアビエルトで泉邦宏ライヴ。
これはめっちゃ面白そうなので必ず聴きに行かねば。

24日に福岡入りして
25,26日は福岡・ぽんプラザホールにて
Tremolo Angelos「ホシハ チカニ オドル」。
チェルノブイリ、東海村の原発事故を題材にしたこの作品
前回2月の広島公演の直後に東北大震災、福島第一原発の事故だった。
「予言したようだ」と言われたが
起こりうる事態が起こったというべきだろう。
震災後、初めての上演で、今大揺れの玄海原発にも近い福岡。
どんな風に受け止めてもらえるか
どんな風に自分が作品と向かい合えるだろうか。
「反原発」だけでなく
「3.11後の世界をどう生きるか」にも
きっとつながる作品だと思っている。

そんな感じで怒濤の2週間、気張っていきましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあて、暑くなってきた 恵比寿大黒屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる